fashionファッション

感度の高いコーデが即叶う!いま買い足すべき旬アイテム【セミフレアパンツ】の着こなし

Twitter
LINEで送る

パンツのシルエットはコーデの印象を左右しますが、2020秋冬はスタイルアップ効果が期待できる“セミフレアシルエット”のアイテムの注目が高まっています。手持ちのトップスに合わせるだけで旬度が高められるだけでなく、ほどよくオンナらしさも醸せるのが魅力。それでは着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|まず1本目に採り入れるなら“黒”がおすすめ

 

まずワードローブに採り入れるなら“黒”のセミフレアパンツがおすすめ。ひざ下は細めで、裾にむかってゆったりと広がるフレアデザインが美脚効果を期待できます。

 

出典:#CBK

 

出番多めなスキニーパンツやレギンスの代わりに、手持ちトップスに合わせるだけで簡単に旬なスタイルにアップデート。締め色にもなる黒にフレアシルエットが全体のシルエットのバランスを整えてくれるので、幅広く活躍してくれること間違いなしです。

 

 

 

|デニムもフレアシルエットで新鮮さとオンナらしさをアップ

 

スキニーやストレート、ワイドシルエットが定番だったデニムですが、今シーズンはセミフレアシルエットにシフトすると新鮮なスタイルを楽しめます。

 

出典:#CBK

 

オンナらしさがアップして、きれいめカジュアルスタイルに即仕上がるのが魅力。また、センタープレス入りや裾にスリットが入ったデザインもあるので、いつもとは異なるデニムスタイルにトライしたい方におすすめです。

 

 

 

|ビッグシルエットトップスにもしっくりハマる◎

 

今シーズントレンドのオーバーシルエットトップス。体型カバーにもなり嬉しい反面、一歩間違えると野暮見えしてしまう心配も。そこでおすすめなのがセミフレアパンツ合わせです。

 

出典:#CBK

 

オーバーシルエットアイテムの中でもきれいめに着こなしやすいシャツですが、合わせるボトムでバランスを取ることも大切なポイント。セミフレアパンツとのレイヤードならトレンド感だけでなく、スッキリとこなれ感たっぷりに仕上がります。

 

旬だけれどカジュアル感が強めなビッグシルエットのスウェットには、柄ニットのセミフレアパンツ合わせが◎

 

出典:#CBK

 

フレアシルエットがスッキリとした印象を醸してくれてバランス良く着こなせます。また、ニットのやわらかい風合いや柄が上品さをプラスしてくれるので大人感のあるスウェットコーデにピッタリです。

 

 

 

|セットアップもセミフレアパンツで新鮮見え

 

今秋冬も引き続き注目高いセットアップ。中でもニットのセットアップは秋冬らしさたっぷりですが、パンツはセミフレアタイプのものをチョイスすることでさらに旬度が高まります。

 

出典:#CBK

 

丈長めのトップスでもフレアパンツならメリハリが出て、きれいめな仕上がりに。肩にニットをオンしてアクセントをプラスしたり、きれいめなバックやシューズを合わせてカジュアル感を抑えたりなど、オンナらしい着こなしを楽しみましょう。

 

 

手持ちトップスに合わせるだけで簡単にコーデを旬にアップデートできるセミフレアパンツ。美脚効果も期待できるので早速買い足してコーデに採り入れてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:#CBK


border