fashionファッション

セールで買い足すべきは? 旬コーデを叶える【ダウンコート】の選び方

Twitter
LINEで送る

 

ボリューム感のあるダウンコートだからこそ、丈バランスも選ぶ際の重要なポイント。そこでバランス良い着こなしを叶えるべく選びたいのがトレンドの“ショート丈”です。

 

出典:coca

 

身長関係なしにスッキリ見えが叶い、どんなボトムとも好相性で着られるのが嬉しいポイント。プリーツスカートやワンピースなどのオンナらしいアイテムを合わせてカジュアルダウンさせた着こなしがイチオシです。なお、寒さ対策を優先するなら、フロントはショート丈、バックにかけてお尻が隠れる長めの丈になっているデザインを選びましょう。

 

 

 

 

旬コーデを叶えるダウンコートの選び方(2)“きれいめカラー”で軽やかでオンナらしい着こなしを

 

ダウンコートと言うとつい無難にダークカラーを選びがちですが、軽やかかつオンナらしい着こなしを叶えるなら“きれいめカラー”をチョイスするのがおすすめ。

 

出典:Re:EDIT

 

重厚感あるダウンコートですが、明るめカラーならカジュアル感が薄れる分オンナらしい着こなしに。また、ウエスト回りが絞れるデザインなら、ダボッとなりすぎずにスッキリとしたシルエットに仕上がるので、オンオフで着回しを楽しめます。

 

 

 

旬コーデを叶えるダウンコートの選び方(3)コンパクトな“ノーカラータイプ”でスッキリ見え


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border