fashionファッション

セールで買い足すべきは? 旬コーデを叶える【ダウンコート】の選び方

Twitter
LINEで送る

 

ダウンコート特有のボリューム感が苦手に感じる方は、ロング丈でもスッキリとした印象で着られる“ノーカラータイプ”がおすすめです。

 

出典:#CBK

 

首周りがスッキリとしているので、タートルニットなどボリューム感のあるトップスとも好相性。また、軽量なライトダウンならさっと羽織ってワンマイルコーデやインナーコートとしても使えるので、幅広いコーデで重宝します。

 

 

 

旬コーデを叶えるダウンコートの選び方(4)あえての“オーバーシルエット”でモード感たっぷりに

 

ボリューム感のあるダウンコートですが、あえての“オーバーシルエット”を選ぶとモード感たっぷりに着こなせます。

 

出典:coca

 

オーバーシルエットな分、ボトムスがコーデの重要なポイント。合わせるならスッキリ感の高いきれいめシルエットのパンツがイチオシです。また、フードのイン・アウトができたり、たくさんポケットが付いていたりと使い勝手が良いかもアイテム選びの際に注目しましょう。

 

 

今シーズンは多くのブランドから様々なタイプのダウンコートがラインアップされています。ぜひ参考に自分好みのアイテムをセールでお得に手に入れて、おしゃれに寒い冬を乗り切っていきましょうね。<text:Hiromi Anzai top image出典:coca


前のページへ

1 2 3

border