hairヘア

小顔感が抜群に引きあがる。シルエットの美しさ際立つ【大人のショートヘア】

Twitter
LINEで送る

 

旬顔かつモテ顔を即叶えるには“横顔のシルエット”が重要なポイント。毛流れ、後頭部のボリューム感、毛先ニュアンスの3ポイントにこだわったスタイル作りをしましょう。

 

 

この3つのポイントを押さえておけば、一見ナチュラルなスタイルであっても顔周りのボリューム感を調節しやすくなるので、輪郭を選ばない計算尽くしのスタイル作りが叶います。ただし、オンナっぽい雰囲気を醸すためには、くびれ感をプラスするようにスタイリングするのが必須。スッキリとした印象ながら動きも感じられる好バランスのスタイルをめざしましょう。

 

 

 

|イマドキ感を追求するなら“ハンサムなシルエット作り”を

 

前髪長めでボーイッシュな雰囲気といったイメージの“ハンサムシルエット”のスタイルは輪郭のカバー力が高く、スッキリとした印象に仕上がるのが魅力。大人感とともにイマドキなアンニュイな雰囲気を醸せます。

 

 

襟足を短めにしてシャープに、襟足を長めに柔らかな雰囲気にと好みのスタイル作りが簡単。また、前髪をナチュラルに下ろすとアンニュイさが強調され、前髪を斜めに流すと大人可愛さが強調されと雰囲気チェンジも楽しめます。ぜひ普段のメイクやコーデの雰囲気に合った襟足と前髪のベストな組み合わせを見つけましょう。

 

 

 

|コロンと可愛い“マッシュショート”で新しい自分に出会う


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border