hairヘア

出典:BEAUTRIUM表参道 海野大樹

きちんと感もUP。オンナらしい色気を醸す【旬な前髪アレンジ】3選

Twitter
LINEで送る

 

束ねてねじるだけの簡単テクが嬉しいこなれ感のある編み込み風アレンジは、普段のヘアスタイルにプラスするだけ。ヘアスタイルの効果的なアクセントになります。

 

 

用意するのはヘアゴム1本。「多めに前髪取って後ろに向かってクルクルねじっていき、ねじりったら結んでくるりんぱして、色んな方向から髪をつまんでほぐすだけ」と手順も簡単です。できるだけゆるくまとめるところがこなれ感とオンナらしさを引き立てるポイント。アシンメトリーな仕上がりが簡単ながらもおしゃれ上級者な雰囲気を感じさせます。

 

 

 

(2)センターパートでクールな大人っぽさをプラス

 

トレンドの長め前髪にクール大人っぽさをプラスするならセンターパートのアレンジがおすすめ。ふんわりエアリーなラフな仕上がりながら、輪郭をぼかす効果が高いのでイマドキ感とともにこなれた大人の色気を演出できます。

 

 

ただし、センターパートは重たい印象を与えやすいので、丸みと柔らかさを意識して気持ちふんわりとしたスタイリングを心がけるのはもちろん、抜け感を出すように全体に束感を出すのもポイント。特にショートヘアと好相性で、ハンサムな雰囲気を演出したいときにもぴったりです。

 

 

 

(3)後れ毛テクはおしゃれ度アップにマスト


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border