fashionファッション

感度高めの春スタイルを。今年もハズレなし【シアーシャツ】の最旬着こなしテク

Twitter
LINEで送る

 

ホワイトやアイボリー系の肌馴染みの良いカラーのシアーシャツはワントーンコーデに最適。ベージュだと少々暗い印象になりやすいですが、ホワイト、アイボリー系なら洗練度の高い雰囲気に仕上がります。

 

出典:#CBK

 

インナーは顔映りをはっきりとさせるホワイト一択で。また、今シーズンらしく見せるなら、アイメイクはシンプルに仕上げつつ、ボルドー系のリップを合わせてより白肌に見せて透明感を高めましょう。

 

 

 

(4)オールインワンに重ねてコーデのアクセントに

 

のっぺりしがちなオールインワンコーデも、シアーシャツを差し色で合わせることで一気にイマドキコーデに昇華できます。

 

出典:#CBK

 

透け感が引き立つので、かさばった印象にならず色気漂う着こなしに。クリア素材のバッグやコンパクトサイズのクラッチバッグを合わせるだけでバランス感もグッと良くなります。なお、小柄さんは首元にスカーフを巻くことで視線を上げてスタイルアップ効果を狙いましょう。

 

 

コーデに採り入れるだけで一気にトレンド感をアップさせてくれるシアーシャツは今年もハズレなしのアイテムの1つ。ぜひ自分に似合う着こなし方を数パターン見つけておきましょうね。<text:Chami top image出典:#CBK


前のページへ

1 2 3

border