hairヘア

出典:BEAUTRIUM表参道 さいとうかな

おしゃれ感&こなれ感UP!ヘアスタイル別【モテ髪スタイリング】ポイント3つ

Twitter
LINEで送る

好印象なモテ髪を手に入れるには、おしゃれ感とこなれ感を効果的に演出することが大切。つまり、ベースが同じヘアスタイルであってもスタイリングの一手間が大きな差を生むことになります。そこで今回はヘアスタイル別にトレンドを押さえつつ旬なモテ髪に仕上げるポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)ショートヘア&ボブは“シルエットをコンパクトに”がポイント

 

ショートヘアやボブの最旬モテ髪を作る上で外せないのが“シルエットをコンパクトに”仕上げることになります。

 

 

そんなシルエットとともに注目すべきは毛先ニュアンス。全体にほつれ感やくびれ感を程良く出すことで優しげで柔らかな雰囲気を醸しましょう。また、意外と見落としがちなのが後頭部。髪を引き出してつつ適度にボリューム感を出すこともポイントです。

 

 

 

(2)モテ髪の鉄板ミディアムヘアは“ワンカールアレンジ”で清楚感UPを

 

フェミニンな雰囲気でモテ髪の鉄板ミディアムヘアは簡単“ワンカールアレンジ”で清楚感UP。落ち着いた印象ながらオンナらしさとともに可愛らしさを演出できます。

 

 

段をたっぷりいれたレイヤースタイルに毛先にほんのり動きをつけるだけで、トレンド感をプラスしながら清楚感高まる仕上がりに。落ち着いた印象で好みの雰囲気のファッションやメイクなどに合わせやすいので、おしゃれの幅もグッと広がります。

 

 

 

(3)長めレングスのヘアは“あえて手を加えていない”ようなスタイリングも◎

 

セミロングやロングヘアなど長めレングスのヘアスタイルはナチュラルな雰囲気を醸すこともモテ髪アップデートに欠かせないポイントとなります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UECHI MIYU / BEAUTRIUM(@miyu_beautrium)がシェアした投稿

 

だからこそ“あえて手を加えていない”ようなナチュナルなスタイリングで作り込み感を出さないようにしましょう。ただし、毛量が多めで少々重見えしやすいという方は、毛先にオイルを揉み込んで程良く束感が出るように仕上げてみてください。

 

 

「もっとおしゃれに」、「もっと今っぽく」などと意気込むとやりすぎ感が出てしまいますが、手を加えていない風なのにおしゃれ感もこなれ感も演出するのがモテ髪を作る上で鍵となります。ぜひ自分に合うシンプルなスタイリングで今感たっぷりのモテ髪アップデートを叶えてくださいね。


border