hairヘア

出典:鈴木ゆうすけ(@suzuki__yusuke)

長さを変えなくても鮮度高まる。レイヤー&ウルフで【旬なおしゃれ髪】へアップデート

Twitter
LINEで送る

 

今シーズンのトレンドの1つとなっている“レイヤースタイル”は、ざっくりと入ったレイヤーで顔周りのボリューム感をコントロールしやすいのが特徴です。

 

 

鎖骨にかかる毛先をラフにワンカールさせつつ顔周りを外巻きに。髪の動きを強調することでフェミニンな雰囲気を醸せます。小顔効果が高く、似合わせも簡単なので、ふんわり感と抜け感を意識して大人っぽさを上手に引き出しましょう。

 

 

 

(2)個性を引き出す“ウルフスタイル”でおしゃれ感UP

 

毛先を外ハネ中心にランダムにカールさせた“ウルフスタイル”は、長さがあっても重見えしにくいのが特徴です。

 

 

髪の長さを強調するダウンスタイルでも透け感を演出するには、チラリと耳を覗かせるようなイメージでサイドを軽やかにスタイリングするのがポイント。毛先を小さく外ハネにしつつ、顔周りをカバーするようにスタイリングすると大人ムードが自然と高まります。

 

 

このように“レイヤー”や“ウルフ”などの旬ワードを採り入れたスタイルなら、長さを変えずに旬なモテ髪にアップデートさせたい方にハマること間違いなし。どんなファッションにも合わせやすいので、ぜひ参考にトライしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border