hairヘア

出典:鈴木ゆうすけ(@suzuki__yusuke)

さり気なく上品さを醸すコツは? レングス別【きちんと感ヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

ショートヘアやショートボブは目元の印象が際立つヘアスタイル。特に前髪を長めに設定することがトレンドを押さえた上品スタイルを作る上でポイントとなります。

 

 

ハンサムなシルエットのスタイルであっても、前髪を長めに設定しておくだけで色っぽさと同時に凜々しさまで演出できるので、大人感も引き立ちます。前髪を流したり、根元を立ち上げたりとアレンジ幅も広がるので、TPOに合わせた雰囲気作りが叶うのも魅力。また、オンナ度をグッと引き上げるために耳を出してアゴのラインを露出させるのもオススメです。

 

 

 

【ボブ&ミディアムヘア】髪のクセや毛先ニュアンスを活かすスタイリングを

 

肩に着くか着かないくらいの絶妙なレングスがオンナらしいボブやミディアムヘアの方は、髪のクセや毛先ニュアンスを活かしたトレンドのくびれヘアでナチュラルに好感度UPを狙いましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UECHI MIYU / BEAUTRIUM(@miyu_beautrium)がシェアした投稿

 

レイヤーを入れたスタイルでラフな髪の動きを出しつつ、さり気なく毛先のほつれ感をプラスするだけでOK。きちんと感があるのに、さり気なくオンナらしさを底上げできます。また、髪色も温かみのある色味にして柔らかさを演出しましょう。

 

 

 

【セミロング~ロングヘア】髪色やパーマを一工夫してレディ感をUP


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border