hairヘア

出典:BEAUTRIUM 南青山 原口紗紀

テクニック要らず【最旬ボブ】ナチュラルで大人可愛いを演出するコツ3つ

Twitter
LINEで送る

 

最旬ボブのスタイルの中でも最注目と言っても良いのが、重めシルエット“韓国風ボブ”。ナチュラルなメイクにも、はっきりとしたメイクにも好相性です。

 

 

毛先をきれいに揃えるスタイルなので、ブローをきちんとするだけとスタイリングも簡単。長め前髪と気持ちマットな質感で仕上げるだけでグッとフェミニンな印象に。しっかりメイクを合わせて、レディ感をグッと高めましょう。

 

 

 

(2)ナチュラル感たっぷり“ふんわりボブ”でトレンド顔に

 

トレンドを思い切り感じさせるためにポイントとなるのがナチュラル感たっぷりに仕上げること。“ふんわり”をキーワードにシルエットを仕上げていきましょう。

 

 

レイヤーを入れてふんわり感を引き出したスタイルは即トレンド顔に導いてくれる王道スタイル。毛先をワンカールさせて顔周りを柔らかく仕上げましょう。輪郭をカバーする効果が高いので顔型を選ばず大人可愛い魅力を存分に醸せます。また、前髪長めにすることで大人感をしっかりキープしておくのもおしゃれのポイントです。

 

 

 

(3)低め重心の“重軽シルエット”で大人感&きちんと感UP


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border