hairヘア

出典:鈴木ゆうすけ(@suzuki__yusuke)

きちんと感があって大人っぽくキマる【小顔ボブ】似合わせのコツ3つ

Twitter
LINEで送る

 

フェイスラインを包むようなシルエットで輪郭をコントロールすることが小顔ボブの鉄則ですが、さらに前髪で全体の印象のバランスを整えることも欠かせません。

 

 

そこで合わせたいのが、抜け感たっぷりのシースルーバング。ボリュームを持たせた大きめワンカールのボブにすっきりとした印象をプラスし、小顔感をぐっと高めてくれます。また、サイドを片方のみ耳にかけることでアシンメトリーに仕上げて大人感を醸すのもポイントです。

 

 

 

(2)ボリュームあるセンターパートの前髪でレディ感UP

 

レディな雰囲気を前面に引き立たせるなら、ボリューム感のあるセンターパートの前髪を合わせてみましょう。輪郭にかかるくらいのナチュラルなカールを持たせることでアゴ周りの印象を引き締めてくれるので、高い小顔効果を期待できます。

 

 

センターパートと言っても、輪郭に合わせて分け目の位置を変えるのが似合わせのポイント。また、くっきり分けるのではなく、透け感を重視してふんわりと軽く仕上げることでナチュラルに大人感を引き上げましょう。

 

 

 

(3)コンパクトなシルエットのミニボブで最大限の小顔効果を


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border