hairヘア

出典:鈴木ゆうすけ(@suzuki__yusuke)

イメチェン&すっきり感UPに◎ 春映え【小顔見せショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

ヘアスタイルを作るとき、柔らかい印象の「丸み」と、大人っぽさを感じさせる「くびれ」を意識することで、トレンドを押さえた小顔見せスタイルを楽しめます。

 

 

髪で自然と顔周りを包み込むことで、一気に小顔感の高いスタイルに。また、前髪が長めの方であればパートをとっておでこを出しつつフェイスラインをぼかしたり、前髪が目の上の高さの方であれば透け感を出してでおでこを程良く見せるようにすると、より小顔効果アップします。

 

 

 

|抜けのある“くびれorほつれ”髪の動きで小顔見せ

 

顔を小さく見せようと意識が強くなってしまうと、かえって顔周りを覆いつくしたような野暮なスタイルになりがちですが、小顔見せには“抜けのある髪の動き”が大事になります。

 

 

隠してしまいがちなフェイスラインをサイドを耳かけしつつ思い切って出すのも一手。ただしフェイスラインを全開にするのではなく、前髪や顔周りの髪に少し動きを出すことがポイントです。なお、前髪は透け感を意識しておでこをチラ見せすることで縦長感が出て、ほっそりとした印象を作りやすくなります。

 

 

 

|エラやアゴ周辺のシルエットをタイトにするのも◎


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border