hairヘア

出典:BEAUTRIUM表参道 中高下 由真(なかこうげ ゆうま)

押さえるべきポイントは? 丸顔さん必見【最旬ショートボブ】似合わせテク

Twitter
LINEで送る

 

あごラインでそろえたショートボブは適度な長さでふんわりとフェイスラインを包み込むので、大人感をキープしつつ愛らしい雰囲気に仕上がります。

 

 

眉に被る程度に長めにつくったシースルーバングで縦のラインを強調してすっきり見せ。特に小顔効果を高めたい方におすすめです。重くなりすぎないように繊細な髪流れで抜け感を演出しましょう。また、毛先をほんのり内巻きにすると、オンナらしさ引き立つヘアスタイルに仕上がります。

 

 

 

最旬ショートボブ丸顔さん似合わせテク(2)美バランスな“ひし形シルエット”ショートボブ

 

コンパクトにまとまるひし形シルエットのショートボブは丸顔さんに馴染みやすく、美バランスかつ小顔効果の高さが魅力です。

 

 

ひし形を意識してつくったショートボブはふんわりエアリーに仕上げるのがポイント。レイヤーとカールでフェイスラインに髪を沿わせつつトップにふんわりボリュームを出すことで、より小顔効果がUPします。また、ウェットな質感のスタイリング剤を使用して、抜け感をグッと高めるのもおすすめです。

 

 

 

最旬ショートボブ丸顔さん似合わせテク(3)“ほつれ感をプラス”でアンニュイなショートボブ


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border