hairヘア

出典:ショートヘア/表参道/美容師(ハトリトシキ)

小顔見せのポイントは“前髪”に【最旬大人ボブ】狙い目スタイルの作り方

Twitter
LINEで送る

 

トレンドとなっているシンプルでこなれ感のある丸みシルエットのボブには“ワイドバング”をプラスするのがおすすめ。すっきりとした印象とともにおでこを隠すことができるので、小顔感もグッと高まります。

 

 

長さは眉下くらいを目安に。目元がより強調されるので、アイメイクも映えます。また、暗髪かつシルエットをコンパクトに仕上げることで落ち着き感を醸して大人っぽさを引き立てましょう。

 

 

 

(2)ナチュラルで大人可愛い“コンパクトボブ×シースルーバング”

 

顔の縦ラインを強調でき、優しい雰囲気で目元を可愛く引き立ててくれる“シースルーバング”はコンパクトなシルエットのボブと好相性。ふんわりと束感を持たせつつも、作り込み感のないナチュラルなスタイリングで仕上げるのがポイントです。

 

 

毛先に少々重みを残してあごの辺りでふんわり内巻きに丸みをつけるようにスタイリングするだけで、フェイスラインにすっきり感をプラス。それだけで、きれいめな雰囲気に仕上がります。また、スタイリング剤でツヤ感をしっかり出して、大人っぽさをしっかりキープしましょう。

 

 

 

(3)大人クールな“ストレートボブ×ぱっつん前髪”


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border