hairヘア

どっちが“なりたい印象”になれる?【前髪ありorなし】ショートヘア似合わせのコツ

Twitter
LINEで送る

 

おしゃれ感&小顔感のUPを一気に叶えてくれるのが、幅を広めにとったシースルーバング。顔幅を強調する効果を期待できるので、顔の長さや細さにコンプレックスを感じている方に特におすすめです。

 

 

似合わせのポイントは耳をチラ見せすること。サイドの髪が長めの方は耳にかけましょう。頬からあごのラインのすっきり感が増し、細見え効果がさらに高まります。

 

 

 

|爽やかな雰囲気を強調するなら“ふんわりセンターパート”の前髪で

 

長めの前髪が今シーズンも気分ですが、ほんのり軽やかさもほしいところ。そこでおすすめが、根元を立ち上げたような“ふんわりセンターパート”の前髪です。自然と大人感が高まり、横顔までキレイが叶います。

 

 

顔周りがすっきりする分、メイク映えするのも嬉しいポイント。トップをふんわりさせて毛先に軽やかな遊びをもたせてシンプルにスタイリングすることでほんのりキュート感のある落ち着いた印象のスタイルに仕上がります。モードっぽくも見え、大人可愛くも見えと2つの魅力を備えているのも魅力です。

 

 

 

|計算された“ゆるふわ感”のある前髪でかっちりしすぎないスタイルに


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border