hairヘア

小顔感が抜群に引き上がる。おしゃれ度がグッと高まる【大人ショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

モテ髪を手に入れるためには“サイドのシルエット”が鍵。毛流れ、後頭部のボリューム感、毛先ニュアンスの3つにこだわって、お似合いのシルエットを作りましょう。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

この3つにこだわっておくと顔周りのボリューム感を調節しやすくなるので、骨格にマッチしたスタイルに仕上がります。また、旬な雰囲気を醸すためには、くびれスタイリングも必須。スッキリとした印象ながら動きも感じられる好バランスのスタイルをめざしましょう。

 

 

 

|丸みが可愛い“マッシュショート”で新しい自分に出会う

 

新しい自分を見つけたいなら、“思い切ったカット”でやや個性派とも言えるシルエットにトライしてみるのも一手。中でもイチオシが首周りをスッキリ見せられるマッシュショートです。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

気持ち短めの前髪を作るだけでグッと小顔かつミニマルなシルエットに。シンプルなコーデや大ぶりなアクセサリーとの相性も良く、おしゃれ度も自然と引き上がります。毛束感が出るように前髪をスタイリングして愛らしい雰囲気に仕上げましょう。

 

 

ちょっとしたコツで印象に差が出るショートヘア。ぜひ参考に、イマドキ感たっぷりかつおしゃれ度高めの大人ショートヘアを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border