hairヘア

きちんと感もおしゃれ感もたっぷり【大人が似合う最旬ショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

メイク映えを狙うも良し、アクティブな雰囲気のコーデに合わせるのも良しと、その日の気分に合わせて愉しめるショートヘア。“流し前髪”を合わせると、一気にきちんと感が高まります。

 

 

前髪のボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙な重軽バランスを狙うのがおしゃれのポイント。また、前髪は眉毛をちょうど隠すくらいの長さに設定することで目元印象の強調ができます。なお、アイメイクはトレンド重視、その他のメイクは引き算して一気に旬顔アップデートを叶えましょう。

 

 

 

|ハンサムショートは“長め前髪”で大人感UP

 

旬な雰囲気を思い切り醸すなら、おしゃれ度もオンナらしさも引き上げる“ハンサムショート”がイチバン。“長め前髪”を合わせることで大人感も自然と引き上がります。

 

 

前髪を長めにと言っても、目にかかる程度の長さに設定するだけでOK。丸みのあるシルエットに仕上げたり、毛先を切りっぱなし風に仕上げたりすることで大人感の中にほんのりキュートさをプラスするのもポイントです。また、ラフなスタイリングで耳出しして、輪郭や首元をスッキリと見せることでオンナ度をグッと引き上げましょう。

 

 

 

|くびれショートは“ほんのり束感をプラス”で洗練度UP


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border