hairヘア

アカ抜けのポイントは毛先の表情に。【大人のボブ】は質感プラスで差を付ける

Twitter
LINEで送る

 

出典:instagram(@suzuki__yusuke)

 

内巻きスタイリングで仕上げれば、首周りやあご周りがスッキリ。小顔感が増し、好感度も一気に高まります。程良くおでこが透ける前髪と全体のツヤ感の組み合わせがアカ抜けのポイントです。ふんわりと柔らかなラフなスタイリングで、大人のこなれ感を演出しましょう。

 

 

 

|“束感を演出”して顔周りに表情をプラス

 

出典:instagram(@suzuki__yusuke)

 

細かく束感をもたせたボブは、優しい雰囲気の丸みのあるフォルムと相まってオンナらしさがグッと高まるスタイル。シンプルながら首もほっそり長く見え、小顔効果も期待できます。肩につかないハネない長さにしておけば、スタイリングもラクちん。ヘアオイル等を使って毛先にツヤ感をプラスしましょう。

 

 

 

|“くびれカール”を合わせてイマドキな雰囲気を醸す

 

出典:instagram(@suzuki__yusuke)

 

くびれカールをプラスすることでイマドキなスタイルに。ほんのりハネるような動きを髪につけることで軽やかさが生まれ、落ち着きすぎない大人っぽヘアに仕上がります。程良くまとまりがありつつもシルエットにメリハリを生むことがアカ抜けのポイント。また、スタイリング剤でツヤ感を出したり、透明度の高いヘアカラーを合わせたりと一工夫しておしゃれ度をさらに高めましょう。

 

 

質感で毛先の表情を強調するボブは簡単におしゃれ上級者に演出してくれます。周りと差の付くアカ抜けヘアを手に入れるべく、ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@suzuki__yusuke)


前のページへ

1 2

border