fashionファッション

高コスパで大人コーデに最適。この春注目【デニムジャケット】おしゃれに着回すコツ

Twitter
LINEで送る

 

デニムジャケットの中にオーバーサイズのトップスを合わせて上全体がゆったりとしたシルエットになる場合は、ボトムやシューズはスッキリとまとめるのがポイントです。

 

 

ボーダートップス×デニムジャケットの春らしさたっぷりの組み合わせとはいえ、どちらもゆったりシルエットかつカジュアルな組み合わせなので、ボトムにはスリムなシルエットと春らしいカラーのパンプスでほんのりオンナらしさを醸しましょう。また、デニムジャケットのボタンの色味と同じシルバーのバッグを合わせれば、程良いアクセントになって、おしゃれ感もグンと高まります。

 

|コンパクトトップスとの合わせは明るめカラーのきれいめボトムを味方に

 

コンパクトなトップスをインナーに合わせる場合は、明るめカラーのきれいめなボトムとの合わせがおすすめです。

 

 

薄手のコンパクトな黒ニットをインナーに合わせる時は、明るめカラーのきれいめパンツにすることで、重たくなりすぎずにしっかりと春らしい着こなしに。また、フロントスリット入りデザインのパンツを選んで肌見せすることで抜け感とともにオンナっぽさをしっかり醸しましょう。

 

 

オーバーシルエットで腰周りをカバーしてくれる絶妙な着丈のデニムジャケットは春の大人コーデに嬉しい1着。きれいめなアイテムを合わせてデニムジャケットをハズし役にするスタイリングで、大人っぽいおしゃれに差が付く春のデイリーコーデを楽しんでみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border