hairヘア

いつものヘアスタイルを旬顔にアップデート。上品おしゃれにキマる【最旬セミロング】

Twitter
LINEで送る

大人っぽくキマるセミロングのヘアスタイルですが、「少しマンネリ気味」とお悩みの方は少なくないと思います。でも、髪の存在感が高いからこそ、少しの変化でいつものヘアスタイルを旬顔にアップデートできるのです。それでは上品おしゃれにキマる最旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

|ストレートベースで毛先にのみ“揺れ感”を演出する

 

ストレートベースのヘアスタイルなら、毛先のみワンカールして毛先に“揺れ感”を演出するだけで一気に旬なスタイルに早変わりします。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

ポイントは細めのカールで抜け感をたっぷり出すこと。ほつれるような毛先とキメ過ぎていない無造作感がさり気なくフェミニンな雰囲気を高めてくれます。また、前髪に透け感を出すとより軽やかに仕上がるでしょう。

 

 

 

|パーマで“くびれ感を強調”して、おしゃれに差の付くスタイルを

 

柔らかい雰囲気のスタイルがお好みなら、パーマで“くびれ感を強調”してみましょう。毛先は外ハネを心がけて軽やかさを出すだけで、グッとイマドキなスタイルに仕上がります。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

頬の横あたりから毛先にかけてレイヤーを入れて、大きくカールするようにスタイリングして首に沿わせるように髪流れを作ることで華やぎ感もグッと増します。また、前髪はサイドの髪のカールに負けないように厚めに仕上げて目元印象を強調しましょう。

 

 

このように髪流れや毛先のニュアンスに変化をつけるだけで表情も雰囲気も一新できます。いずれも簡単にできるので、ぜひ採り入れてみてくださいね。<top image出典:instagram(@kaaana28)


border