hairヘア

上品におしゃれに第一印象UP。きちんと感たっぷり【大人に似合う最旬ヘア】

Twitter
LINEで送る

 

目元印象や顔の表情が際立つショートヘアを作る上で注目すべきポイントが“前髪”です。中でも透け感たっぷりに長めに仕上げた前髪は色っぽさと同時に凜々しさまで演出してくれるので、自然と大人っぽさが引き立ちます。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

前髪を長めに作っておくと、前髪を流したり、前髪の根元を立ち上げたりとアレンジ幅も広がるのも魅力。また、耳を出したり、アゴのラインを露わにしたりするのもきちんと感を高めるポイントです。

 

【ボブ&ミディアムヘア】くびれや毛先ニュアンスなど髪流れを活かす

 

肩に着くか着かないくらいの絶妙なレングスがオンナらしさを程良く感じさせるボブやミディアムヘアは、髪のくびれや毛先ニュアンスなど、髪流れを存分に活かすスタイル作りがおすすめです。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

ラフな髪のくびれ、さり気ない毛先のほつれ感など、髪流れを活かすことで自然と大人っぽくオンナらしい絶妙な雰囲気を醸せます。また、きちんと感とおしゃれ感の両方が一層引き立つように、暗髪でも透明感のあるヘアカラーでこなれた雰囲気を演出しましょう。

 

【セミロング~ロングヘア】ふんわり感をプラスしてほんのり甘めの雰囲気に

 

きちんと感の引き立つセミロング&ロングヘアの魅力を出しつつ、第一印象をUPさせるために意識したいのが“ふんわり感”を上手に演出することになります。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

大ぶりのカールに柔らかめのワックスやオイルを揉み込めば、こなれた雰囲気に。毛先に動きを出すことで抜け感が強調され、軽やかに仕上がります。また、前髪に透け感たを出すことも小顔感を演出するポイントです。

 

 

ナチュラルなヘアスタイルであっても、ちょっとしたポイントを押さえておくだけで、どこか大人っぽいヘアスタイルに仕上がります。ぜひ新年度に向けて参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border