loveラブ

あなたを妻にして正解でした。男性が「結婚の幸せを感じる瞬間」

Twitter
LINEで送る

男性はどのような瞬間に結婚の幸せを感じるのでしょうか?

それを知っておくと、いつまでも良好な関係を築けるでしょう。

そこで今回は、男性が「結婚の幸せを感じる瞬間」を紹介します。

|帰宅時に「おかえりなさい」と出迎えてもらえる時

仕事から疲れて帰った時、妻に笑顔で「おかえりなさい」と迎えられることに喜びを感じる男性は少なくありません。

そして、自分のご飯が用意されていると、「結婚してよかった」と本気で思うはず。

2人でいることが当たり前になってくるとつい見落としがちなポイントですが、良好な夫婦関係をキープするためにも意識を向けてみましょう。

|いつも味方でいてくれると実感した時

男性は「どんな時でも妻は自分の味方」と実感した時に、「彼女と結婚してよかった」と思うことも。

例えば仕事で男性がかなり時間も労力も割いているのがわかるなら、「毎日お疲れ様」「大変そうだけど頑張ってね」などと労ってあげましょう。

それだけで「そばで彼女が自分を支えてくれるから頑張れる」と男性のモチベーションアップにつながります。

|人前で立ててもらえた時

夫の友達や同僚などと顔を合わせる機会があると思いますが、そんな時に「夫は普段から優しい」「夫はとても頼りになる」などと褒めてあげましょう。

もちろん多少不満があるかも知れませんが、人前ではそれを見せない方が賢明。

自分を妻が立ててくれることに対して感謝しない男性はいませんし、「妻との幸せのために頑張ろう」と思うようになります。

 

夫婦とは言え馴れ合いになってしまうと、どうしてもコミュニケーションや会話が減っていくもの。

なので、ぜひ今回紹介したポイントを夫に「結婚してよかった」と思ってもらえるシーンを作っていく努力をしていきましょうね。

?幸せを掴むためにも重要です。結婚相手を選ぶ際に「重視すべきこと」


border