loveラブ

顔とか体型だけじゃない。男性が女性を「観察しているポイント」

Twitter
LINEで送る

男性は視覚で恋すると言われているため、顔や体型など、外見を磨くことに注力する女性は少なくありません。

でも、男性は本気で女性のことを好きになるときは、容姿だけでなく、他にもチェックしているポイントがあるんです。

そこで今回は、容姿以外で男性が女性を「観察しているポイント」を紹介します。

|日頃からポジティブか

気になる男性から注目されるには、日頃からポジティブな態度や発言を心がけることもコツ。

ポジティブ思考でいると自然と笑顔になりますし、周りを明るい雰囲気にさせることできるので、自然と男性も惹きつけられるようになるはずです。

また、ポジティブに過ごしていても、不満を感じることもあるはず。

その時も一旦自分の中で消化して、外に出すときはポジティブな言葉に言い換えるように心がけましょう。

|話しやすい雰囲気があるか

見た目が好みでも、その人と会話が弾むか弾まないかで人から受ける印象って変わるものです。

つまり、気になる男性に好かれたければ、気になる男性に「話しやすい女性だな」と感じてもらうことが大事。

なお、男性が話しやすいと感じるのは、きちんと話を聞きつつも、欲しいタイミングで相槌やリアクションを適度にしてくれる女性なので、自分には足りないと感じているなら、まずはコミュ力を高める努力をしてみましょう。

|自分のことを認めてくれるタイプか

男性は承認欲求が高く、特に好きになった女性には「頼られたい」「尊敬されたい」と考えているもの。

そのため、自尊心を満たしてくれそうか、褒め言葉をよく口にするのかなど、会話の中で女性が自分を認めてくれそうなタイプかどうかを観察するでしょう。

そして、自分のことを常に肯定してくれるような女性を見つけると、「絶対手放したくない」と思うようになります。

 

男性は交際する女性を探す際、見た目が好みかはもちろん、今回紹介した性格面のポイントをしっかり観察しているものです。

ぜひあなたの気になる男性が自然とあなたに惹かれていくように、内面の魅力も底上げしていきましょうね。

?付き合うなら彼女しかいない。男性が「最初に惚れてしまうポイント」


border