dietダイエット

20kg以上の減量に成功。食事も運動も一工夫するだけ【簡単ダイエットのコツ】

Twitter
LINEで送る

 

ブレイクの食生活のポイントと言えるのが、2回の間食を含めて“1日5食”にすること。そうすることで空腹の時間を短くして血糖値の上下を極力抑えるすることで脂肪のためこみを狙っているのだそう。また、1度の食事も満腹になるまで食べるのではなく“腹6分目”を心がけることもポイントのようです。

 

食事内容についてはタンパク質と野菜を中心にして、朝食ならオートミール、昼夜は鶏のムネ肉やマグロ、鹿肉を食べるなど、高タンパク低カロリーの食事を徹底しているようです。しかしながら「炭水化物は体内のエネルギーを作る大切な成分」ということで、“炭水化物も適量必ず摂る”ことを明かしています。

 

 

 

|短時間でも良いのでコンスタントに運動

 

「運動はあまりしない」と公言しながらも、普段から「1日20分程度の運動を週に4〜5日行っている」というブレイク。

 

気になる運動内容は、まず最初に体をほぐすためのウォーミングアップ行い、その後は引き締めたいパーツにフォーカスした筋トレ、最後に有酸素運動で締めるそうです。なお、最後の有酸素運動についてはその日の運動の内容や体調に合わせて、高強度インターバルにしたり、ウォーキングなどの軽い運動にすることもあったりと、「内容を変えてハードになりすぎないように調整している」と明かしています。

 

 

このように“食生活”をダイエットの中心に据え、無理のない形で運動を習慣化することはダイエットの王道アプローチと言えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border