beautyビューティー

ダイエットの鍵は“正しい姿勢”にアリ。20kg減量したスタイル美人に学ぶキレイ痩せのコツ

Twitter
LINEで送る

 

ダイエットという観点において「正しい姿勢」であることから得られる2大メリットは「代謝がUPする」こと、そして「脂肪燃焼が促進される」というものです。

 

「正しい姿勢」をキープすることは背筋の中でも体の内側にあるインナーマッスルを鍛えることにつながり、ひいてはカロリー消費のUPにつながるようになります。また、インナーマッスルは体の内側にあるので鍛えたからといってシルエットに影響出ないのもポイントです。

 

▲インナーマッスルの強化にはストレッチやヨガ、ピラティスなども効果的

 

さらに「正しい姿勢」をキープすることで肺が圧迫から解放されます。脂肪燃焼は酸素と脂肪が細胞内で反応して行われるとされているので、肺が酸素を大きく取り込めるようになれば脂肪燃焼の効率も上がると言われています。

 

普段パソコンを使ったデスクワークやスマホなどの使用によって背中が丸まった前傾姿勢になりがちですが、「正しい姿勢」をキープできる体作りをしていくことによりダイエット効果が表れやすい体質へと変化させていくことで、ダイエット効率のUPへとつなげていきましょう。

 

 

 

|「正しい姿勢」のキープに役立つ簡単ストレッチ


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border