dietダイエット

20kg減量したモデルが告白。今すぐ採り入れたい【簡単ダイエットテク】4つ

Twitter
LINEで送る

 

 

彼女によれば「体重やサイズよりも、見た目や自分で感じる体調の方を大切にしている」そうで、体重計に乗ったり、メジャーで測定することは極力しないようにしていると言います。数字にとらわれ過ぎて気分が落ちたり、変にプレッシャーがかかって“痩せ過ぎてしまう”、“食べ過ぎてしまう”といったデメリットに陥るのを避けることを考えてのことだそうで、彼女の場合は1ヶ月に1回だけ体重やサイズを測定するようにしていると言います。

 

 

 

(4)体がギリギリ入るサイズの服を用意しておく

 

 

体重を測定しない代わりに、彼女が小まめに実践していることが“体が入るギリギリのサイズの服を着用する”こと。そして、少しでも「キツくなったかも」と感じたら食事をコントロールしたり、太ったと感じるパーツの引き締めに最適な運動を実践してすぐに調整するように心がけているそうです。

 

 

このように日々の小さな積み重ねがダイエット&体型キープにつながっていることがうかがえます。しかも彼女の実践する4つのルールは手軽に取り組めそうなのも魅力。現在ダイエット中という方、そしてこれからダイエットをと考えている方もぜひ参考にしてみましょう。


前のページへ

1 2 3

border