make upメイク

汗ばむ季節のすっぴん力を底上げ。“24時間対応フェイスパウダー”で魅せ肌に

Twitter
LINEで送る

お泊りの女子会、恋人との旅行、グループ旅行など意外と見られる機会も多い“すっぴん”。でもみなさんは“すっぴん”に自信がありますか? 自信があればどんなシーンも心から楽しめますが、意外と同性の友だち同士でも“すっぴん”を見られたくないという方は少なくないと思います。

 

そんな“すっぴん”を見せるシーンで大いに役立つのが軽いつけ心地の“24時間対応フェイスパウダー”。数年前からさまざまなブランドから登場していますが、最近登場したものの多くは「つけている間にスキンケアもできる」優れ物も多数。今回はそんなスキンケアもできる“24時間対応フェイスパウダー”4つを紹介します。

 

 

 

|マキアージュ スノービューティーⅢ

 

マキアージュ スノービューティーⅢ

【ニューヨークに舞うダイヤモンドダストをイメージした可憐なパッケージ】(出典:マキアージュ公式サイト

 

別名“スキンケアパウダー”とも呼ばれるメイクアップ効果とスキンケア効果を併せ持つ24時間対応フェイスパウダー。朝昼はべたつきや化粧崩れを防ぎ、夜は保湿を閉じ込めてくれる。また全身に使えるので、デコルテや首元のお手入れにもおすすめ。

 

Web限定で公開されている二階堂ふみさん、窪田正孝さん出演のイメージムービーもとっても素敵です。

 

 

 

 

 

|ETVOS ナイトミネラルファンデーション

 

エトヴォス ナイトミネラルファンデーション

出典:ETVOS公式サイト

 

ミネラル成分で、石けんでメイクオフできる肌ストレスフリーの24時間対応フェイスパウダー。お肌の凹凸や毛穴をカバー力も高く、睡眠中もオーガニックオリーブ油の保湿力でしっとりした肌へ導いてくれる。

 

 

 

 

|DHC ポアナトリプルケアパウダー

 

DHC ポアナトリプルケアパウダー

出典:DHC公式サイト

 

超微細な粒子が肌のキメを整える美容成分を内包しながら角層の最深部まで成分を届けてくれる、毛穴ケアに効果的な24時間対応フェイスパウダー。

 

 

 

 

|24h cosme  24h フェイスパウダー

 

24h cosme 24h フェイスパウダー

出典:24h cosme公式サイト

 

キメ細かいさらさら感、そして肌にのせたときに白浮きしない透明感が特徴の24時間対応フェイスパウダー。天然成分で肌のキメと輝きを演出してくれる。

 

 

 

夏は暑さのせいか、化粧水だけつけていつも使っている他の化粧品をスキップしてしまうなど肌のお手入れ不足に陥りやすいもの。

 

でも朝のファンデーションの仕上げに、そして夜はいつものスキンケアの後にこれらの“24時間対応フェイスパウダー”を使うだけで、魅せるすっぴん肌を演出できます。とっても手軽に使用できるので、ぜひ上手に活用してみてくださいね。

 

 

text:SHINO


border