hairヘア

美シルエット×横顔スッキリ。360°美人見えする【最旬ショートボブ】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

いま断然注目したいのが、コンパクトにコロンと丸く見せる前下がりシルエットのショートボブ。オンナらしい雰囲気を上品に醸せるので自然と大人度も高まります。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

ただ丸いだけだと重見えすることもあるなので、全体に程良くレイヤーを入れて表面が軽くなるようにカットして、前髪を自然に下ろしてサイドの髪と馴染ませるのがポイント。それだけで、グッとこなれた雰囲気に仕上がります。また、大人度を引き上げるためにも襟足をすっきりさせて首のラインを強調しましょう。

 

 

 

|前髪は長めに残しつつ、サイドはスッキリさせるのがポイント

 

シルエットの丸みを強調すると可愛さが前面に出てきやすいもの。大人感を程良く醸すためには、前髪を長めに残しつつ、サイドをスッキリさせることも大切です。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

スタイリングはスッキリ感を強調するためにもストレートベースがおすすめ。ただし、のっぺりした印象にならないように、後頭部にボリューム感を出して仕上げるのがポイントです。また、耳出ししてあごのラインを出すと小顔感がより高まります。

 

 

丸みシルエットのショートボブは、大人っぽくスッキリ感が出るだけでなく、どこか可愛らしさもあって好感度UP間違いなし。360°美人見えを叶えるためにも、ぜひ今回紹介したポイントをスタイル作りに反映させてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border