beautyビューティー

62kg→47kg減量成功に導いた簡単ダイエット、効率良くお腹を凹ませる簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

「がんばっても思うように体重が減らない…」とお悩み方は少なくないと思いますが、理想の体型を手に入れるためには、食事も運動も“毎日きちんと”管理していくことは欠かせません。でも、忙しい毎日だと、その“毎日きちんと”が最も難しいもの。そこで採り入れたいのが、62kg→47kgと15kg減量成功したApinkのウンジが実践した【簡単痩せルール】です。

 

 

・あえて食事管理を“ゆる〜い”内容に

 

過度な食事制限によるダイエットで体調不良に陥った経験から「極端な食事制限は良くない」と身にしみて感じたというウンジ。そんな無理なダイエットは絶対にしないと誓った彼女が行き着いた食事管理のルールが「高カロリーなものを控える」というシンプルなものでした。

 

もともと食べることが大好きというウンジでしたが、極端な食事制限をやめて、脂肪になりやすい揚げ物やスイーツ、過度な炭水化物の摂取を減らすといった“ゆる〜い”食事管理のおかげで体調を管理しやすくなり、ダイエット中のストレスを軽減できたそう。ウンジのように食べることが大好きなら効果的な方法と言えそうです。

 

 

・食べた分、ジムでとにかく体を動かす

 

ゆるーい食事管理の反面、ウンジが力を入れていたのが運動です。ジムで専属トレーナーをつけてしっかり運動することでダイエット中の孤独感を解消し、モチベーションの継続を計っていたことを明かしています。筋力をつけたり、筋肉を動かすことはリバウンドを防止にも役立つので、ジムに通わずとも自宅でできる筋トレやストレッチなどをダイエット期間は習慣にしたいものです。

 

 

ダイエットは何よりも継続が大事ですが、内容が過酷すぎて継続できない、身体を壊してしまうのは本末転倒。ぜひウンジのように継続可能なダイエットルールを見つけてコツコツ実践していきましょうね。

 

 

 

|効率良くお腹を凹ませる簡単習慣

 

ぽっこりお腹、姿勢の悪化、とにかく疲れやすい。上記3つにお悩みなら“体幹が弱くなっている証拠”です。そこで習慣に採り入れたいのが、体幹を強化しつつお腹全体の引き締めが叶うピラティスの簡単エクササイズ【ハンドレッド】になります。

 

 

(1)仰向けに寝て両脚を揃えて両腕を手のひらを上にして体の横に置き、一旦息を吸ってお腹を薄くして、息を吐きながら骨盤をやや後ろに倒してお腹に力を入れてさらに凹ませる

 

 

 

(2)お腹を凹ませた状態のまま両ひざをお腹に近づけ、ひざの位置をキープしつつ両腕を天井方向に上げて前ならえの状態になる

 

 

 

(3)頭を持ち上げ、腕を上下に細かくバウンドさせる(息を吸いながら5回バウンドした後、息を吐きながら5回とバウンドする)

 

 

 

これを“1日あたり5セットを目標”に繰り返し実践します。なお、腕をバウンドさせている最中は「必ず背中を床につけていること」「両ひざを常にくっつけていること」の2つがポイントです。腰周りの贅肉が気になっている方はもちろん、最近なかなか痩せにくくなったと感じている方にもおすすめなので、ぜひ習慣化して効率良くお腹を凹ませていきましょうね。<ピラティス監修:KEI(インストラクター歴3年)>

 

 

 

【占い】幸せを掴むベストタイミングは?《2022年9月~10月の恋模様》

 

何事も実行するタイミングが想像以上に大切になります。人間関係の中でも“恋愛関係”はとても深く濃密なものだからこそ、誰もが願う幸せを掴むために“運勢の流れ”を意識してみませんか? それでは、あなたの生年月日から導かれる《2022年9月〜10月の恋模様》をチェックしてみましょう。<占い:YUKI’s風水 野口由起子>

 

?【占い】幸せを掴むベストタイミングは?《2022年9月~10月の恋模様》

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border