dietダイエット

70kg→59kgに減量成功。食生活を変えただけ【ダイエット成功に導いた方法】とは

Twitter
LINEで送る

 

70kgから59kgまで体重を落としたことを自身のインスタグラムで報告したパク・ボム。あまりの写真映りにショックを受けたことをきっかけにダイエットをスタートしたと言います。服用している薬の影響で体重の増減があったりとダイエットが難しい状況だったそうですが、本人も「痩せてからは薬の量も減って健康になっている」とコメントしているので、このダイエット成功は彼女のメンタルにもいい影響を及ぼしている様子です。

 

そして、その気になるそのダイエットの方法は「朝昼晩と毎日同じ時間に、同じ食事を摂ること」でした。朝は8:30、昼は12:00、夜は17:00というのが毎日の食事時間で、そして毎回の食事内容も同じ。その内容は「小さいおにぎり:5個、レタス:100g、コールラビ(カブのような見た目のアブラナ科の野菜):100g」とかなりストイック。そして、同じ食事内容を毎日毎食続けるというのは、かなりハードと言えます。

 

また、おにぎりを食べる時は「1個につき必ず100回噛む」というルールもあったそう。でも、「あの姿には2度と戻りません」と語っている通り、相当の覚悟を持ってダイエットを敢行し、成功させたというわけです。

 

単純に体重で美しさを計ることができませんが、ダイエット成功後に本人が公開したbefore/after写真を見れば、その表情から自信を取り戻したのは一目瞭然。もちろんストイックすぎる食事内容まで真似する必要はありませんが、「栄養バランスの取れた食事を規則正しく摂ること」はダイエットの基本中の基本。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border