newsニュース

超BIGなカジュアル旋風!

Twitter
LINEで送る

 日本初上陸でありながら、新規開業の大型商業施設に続々と出店するというだけでも話題だが、プロモーションも非常にユニーク。なかでも、PRアンバサダーを公募した『AEO77』は、我こそは!という熱いパッションさえあれば誰でもOKという条件で応募が殺到。審査により大使として選ばれた77名は、さまざまなテーマに基づきfacebook等でブランドの魅力を発信している。

 そしてグランドオープン目前であった4月7日には、新宿駅東口のステーションスクエアでゲリライベントを決行。穏やかな土曜の午後に、新宿の街が一瞬にして騒然! その様子がコチラ。

 

 何かが起こる雰囲気すら感じられないステーションスクエアに、聞き覚えのある曲が響き始める。するとどこからともなくダンサーが1人現れ、踊りはじめる。

 

 

 しだいに2人、3人とダンサーが合流……しかし道行く人もまだ状況を把握できず。

 

 

 

 さらにダンサーはどんどん増えていき、最終的にはなんと70人にも!

 

 

 

 

 周囲にいた人々はその光景に驚きつつも、携帯で写真や動画を撮ったり、twitterで拡散するなど、たくさん集まってきたギャラリーは思い思いの楽しみ方でこのイベントに参加することに。

 

  このパフォーマンス、世界では若者たちの社会現象としてたびたび取り上げられる「フラッシュモブ」と呼ばれるもの。インターネットを通じて呼びかけられた人々が公共の場に結集し、あらかじめ申し合わせた行動を達成すると、即座に解散。今回のイベント終了後には、ギャラリーに配布するために20%オフクーポンが用意されていたが、あっという間に配布終了。初上陸となるアメリカン イーグル アウトフィッターズへの期待の高さを物語っている。

 待望のオープン! フラッグシップショップの全貌は? >>>

 


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border