beautyビューティー

人気トレーナーAYAさん直伝【S字ウエスト】に導くお腹&下半身エクササイズ3つ

Twitter
LINEで送る

 

AYAさんが「auウェルネス」で担当するレッスンは『おうちエクササイズで“S字ウエスト”を目指すくびれメイク&下半身シェイプエクササイズ』という全4回のシリーズ。普段からAYAさんの元には「どうやったら腹筋作れますか?」とか、「ウエストはどうしたらくびれますか?」という声が多く寄せられるそうで、腹筋の強化をメインにしたプログラムとなっています。

 

それでは第1回目のレッスンで紹介された3つのエクササイズをチェックしてみましょう。もちろんおうちで実践可能です。

 

 

(1)Butt Kick(バットキック)

 

かかとでお尻を蹴り上げるように、その場で駆け足をするエクササイズで、リズミカルにカウントしながら“20回を目標”に実践します。

 

 

なお、AYAさんによると「ひざに負担をかけないように、つま先で着地することがポイント」とのことです。

 

 

(2)Ab Bike(アブバイク)

 

仰向けの状態から腹筋を軸にしてひざを90度ねじり、ひざとは逆側のひじにタッチ。さらに逆側のひざとひじをねじりながらタッチを繰り返すエクササイズです。これを“12回を目標”に実践します。

 

 

 

AYAさんによると「ひざを伸ばす時に脚を床に平行にすることをイメージしながら下ろすことで、腹筋に負荷がかかりウエストのシェイプアップにつながる」とのこと。少しハードですが、ゆっくりでいいので正しいフォームで行いましょう。

 

 

(3)Plank Twist(プランクツイスト)

 

うつ伏せになって肩の位置にひじを置いて、両脚を揃えつま先で起き上がってプランクの姿勢に(ひじとつま先の3点で体を支えながら、頭から背筋、骨盤、つま先までを一直線にします)。ひじとつま先の位置を変えずに腰と床を近づけるように左右に“12回を目標”にねじります。

 

 

 

AYAさんによると「振り幅は個人によって違うので、自分が動ける範囲内でOK」とのことです。

 

 

 

|AYAさんインタビュー「おうちで実践できるダイエット効果の上がる運動は?」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border