beautyビューティー

人気トレーナーAYAさん直伝【S字ウエスト】に導くお腹&下半身エクササイズ3つ

Twitter
LINEで送る

 

—オンラインレッスンで行った“プランクツイスト”はなかなか姿勢を保つのが大変でした。

 

AYA “プランクツイスト”が上手くできない人は、まずプランクポジションを何度かやって、その体勢に慣れることから始めてみてください。きちんと身体に効かせる運動をするには、まず筋肉がどこに存在しているのかを知り、ちゃんとした体勢が維持できる基礎を学んでおくことが大切になります。

 

—今回のオンラインレッスンで実施していたエクササイズはもちろん、普段から「これをやっているとダイエット効果が上がるよ」っていう運動があったら教えてください。

 

AYA 今回のオンラインレッスンで実施していた3つのエクササイズだけでなく、私が“トレーニングの3本柱”と呼んでいる「腹筋、スクワット、腕立て伏せ」は日頃から実践してほしいと思います。これで上半身、体幹、下半身がきちんと鍛えられるので。この3つをしっかりと行っていくと、他の運動もやりやすくなっていきます。

 

—簡単に基礎を身につけるコツはありますか?

 

AYA 基礎はすぐに身につくものではなく、日常のちょっとした時間を使ってコツコツと続けていくのが近道だと思います。例えばTVを見ながらコマーシャルの時だけ腹筋や腕立て伏せ、スクワットなどをするようにしてみましょう。

 

 

日常的にコツコツと基礎を身につけつつ、本格的なAYAさんのレッスンを「auウェルネス」で受講すれば、効率良く理想的な体へと近づけそうです。第1回目のレッスン(ライブ配信)は決まった時間で最大限に行うという“AMRAP”形式のトレーニングでしたが、AYAさんによると「今後は何十秒休憩で何十秒動いてといったインターバルスタイルなどを織り交ぜて、いろんな形式で身体にスパイスを与えていく予定」とのこと。ちなみに今後のボディメイクレッスンのスケジュールと各回テーマはこちら。

 

▲AYAさんのボディメイクレッスン第2回目は2021年4月11日(日)19時30分より配信。なお、第1回目のプログラムと第2回目のプログラムについては無料で視聴可能です(アーカイブ含め)

 

▲「auウェルネス」では野沢和香さん&島袋聖南さんによる「テレワーク疲れもこれで解消!首と肩のこりほぐしヨガ」のレッスンも配信中。AYAさんのボディメイクレッスンと同様、第1回目のプログラムと第2回目のプログラムについては無料で視聴可能です(アーカイブ含め)

 

興味のある方はぜひトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子 取材協力:auウェルネス https://wellness.auone.jp/


前のページへ

1 2 3

border