newsニュース

bntファンミ☆コスメポーチ編

Twitter
LINEで送る

 


みさきさん:私は、ポーチを3個持ち歩いてます。本当はひとつにまとめたいけど、買ってしまったのでせっかくだから使ってます。笑   全部『M・A・C』のものなんですけど、LAに行ったときに安くてつい買っちゃって増えちゃいました。
大きいポーチは5,000円くらいで、他のものはブラシとかリップ、グロスもついてて3,000円くらい。
みくさん(以下、みく):ブラシとかグロスがついてて3,000円なんだ! 安いね!
みさき:でしょ?買っちゃうでしょ。笑 この大きいのはとにかくいっぱい入るし、中の生地がナイロン製だから、汚れたら拭けるところも気に入ってるの。

用途によって使い分けをして、3つポーチを持ち歩いているみさきさん。 左のポーチがブラシ用、右のポーチがリップ・グロス用、真ん中がそれ以外のもの全部。 最近のお気に入りは、コージー本舗のラメライナー。ジェル状になっててつけやすく、 ラメ感がとってもキレイ☆ 目頭のポイント使いに大活躍だとか。

編集部:それにしても、ずいぶんな量ですね~!! この中で絶対なくちゃだめ!ってものは?
みさき:つけまつげとカラコンは絶対!!! 特に、つけまはなくさないように、ヘアピンの入っていたケースに入れて大事に持ってます。こうして入れておくとなくさないし、形も崩れなくていいんですよ。
ゆみ:つけまつげは忘れちゃうとね…。
みく:もうダメだよね。笑
編集部:みさきさんは、新しいコスメとかどんどん試してみるタイプ?
みさき:うん、そうかも。なにか新しいコスメを買ったときは、ポーチの中にいつも使っているものと新しいものを2ついれておいて、気分によってどっちに転んでもいいようにしてます。両方を何日か使ってみてから、どちらかいい方だけをポーチに入れて、もう一方はお家に。
みく:ポーチをどっかに忘れちゃっても、心配いらないね!!
みさき:そうなの!そんな感じでいろんなコスメが家に置いてあるから、ポーチをなくしちゃったとしても、フルメイクできちゃうっていう。
編集部:このポーチの中の一押しアイテムは?
みさき:『コージー本舗』のキラキラのラメ! ドラッグストアでたまたま見かけて買ったらすごくよかった!
ゆみ:あ~、これつけやすそうだね~。
みさき:ジェル状だし、ダイヤルをまわして調節できるのですっごいつけやすい!! たしか1,000円くらいで、量の調節がカンタンだから長持ちするし、いいよ♪
編集部:今の状態でもじゅうぶん充実してそうなコスメポーチですが、こういうのがあったらもっといいのにと思うものってありますか?
みさき:大きい鏡がポーチについてたらいいかも! 手に持たなくてもいいような。今、鏡が大きすぎて入らなくて、別で持ち歩いてるからちょっと面倒なんですよね。ポーチに鏡がついてて、立たせて使えるようなのがあったらうれしいなあ。

 

 シンプル&機能性重視! みくさんのポーチとは?>>>


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border