loveラブ

これが「本命サイン」

これが「脈ありサイン」。本気で好きな女性に見せる男性の言動4つ

Twitter
LINEで送る

 

学校でも職場でもそうですが、好きな女性がいたらできるだけ近づこうとする男性が多いと思います。もし休憩時間に同じ男性から何度も話しかけられる場合は、かなりあなたのことが気になっている証拠でしょう。その際にはたくさん質問されたり、連絡先の交換も迫ってくるかもしれません。

 

 

 

(2)LINEでもしょっちゅう絡んでくる

 

男性から何度もLINEが来ることはありませんか? 用事の有無に関わらず、多くの男性は好きな女性にLINEを送りたがる傾向があります。また、脈ありの場合はあなたと同じスタンプや絵文字を使いがち。課金しないとダメなものをわざわざ購入して使ってくる男性は、特に本気度が高いといえるでしょう。

 

 

 

(3)ご飯を一緒に食べたがる

 

職場でのお昼休憩はもちろん、仕事が終わったあとにもプライベートで飲みに誘ってくることがあります。ただの人付き合いという可能性も考えられますが、その頻度が多い場合はほぼ「脈あり」確定でしょう。さらに2人きりのシチュエーションなら、完全に男性から狙われていると言えそうです。

 

 

 

(4)下の名前で呼ぼうとしてくる

 

好意を寄せている女性とは、できるだけ心の距離を近づけたいと思うもの。なので名字で呼ぶよりも、下の名前で呼びたくなる男性が多いようです。周囲を見渡してあなただけ下の名前で呼ばれる場合は、なおさら「脈あり」と言えます。

 

 

本気で好きな女性を目の前にすると、どんな男性も自分に振り向いてもらうための行動を起こします。その中でもこの4つは、多くの男性に見られるはず。「脈ありサイン」に気づいたら、あなたも積極的にアプローチするチャンスです。うまく恋愛関係に発展させてくださいね。


前のページへ

1 2

border