loveラブ

男が本気で好きな女性にする言動

これ「本命確定のサイン」思わず男が大好きな女性にしてしまうこと

Twitter
LINEで送る

 

男性は本命の女性のことをどんなときでもよく観察していて、積極的に気にかけている様子を見せてきます。何か女性が困っていることに気づいたら、すぐに手伝いにきてくれたり、簡単にできる方法を教えてくれたりするもの。とにかく「好きな女性の力になりたい!」と強く思っているからこそ、どんなときでも気にかけてしまうのです。

 

 

 

|見た目の変化にすぐ気づく

 

男性は本気で好きな女性の見た目の変化にしっかり気づいています。あまり男性では気付きにくいおしゃれでも、相手が本命女性となれば話は別。男性が「今日、いつもと雰囲気違って可愛いね!」「髪切ったの?いい感じだね」とよく褒めてくれるなら、本命サインと見て間違いないでしょう。

 

 

 

|相談を持ち掛けてくる

 

男性は本命の女性には、自分が抱えている悩みの相談を持ちかけてくることも結構多いです。男性にはカッコいい部分をアピールしたい気持ちもありつつ、逆に本気で好きな女性には「甘えさせてほしい」という心理が働きます。「私を信頼しているからこそ弱音を吐いてくれるんだ」と優しく受け止めてあげましょう。

 

 

 

|意識的に2人きりになろうとする

 

男性は本気で好きな女性とは、意識的に2人きりになって距離を縮めようとします。それは、「2人きりの時間をたくさん持つこと」が、それだけ男性にとって重要なポイントになっている証拠。異性として特別感を持ってもらいたい心理の表れです。もし、あなたが気になる男性からそんなアプローチをされたら、積極的に応えて2人きりのひとときを楽しんでください。

 

 

男性の行動が今回紹介した4つに当てはまるようであれば、本命確定のサインと見て間違いありません。ぜひ気になる男性がそのような行動をしていないか、今一度振り返ってみてくださいね。


前のページへ

1 2

border