loveラブ

男が好きな女性に見せがちな言動

だって好きなんだもの…男が「好きな女性に見せがちな言動」4つ

Twitter
LINEで送る

 

男性から「今彼女いないんだよね」とか、「しばらく恋愛してないんだよね」と言われたことはありませんか? 彼女がいないことを伝えてくる彼は、いつでもあなたの彼氏になれることを遠回しにアピールしていると言えます。

 

そんな彼に、一度「好きな人はいるの?」と聞いてみるとよいかもしれませんね。好きな女性が目の前にいたら、挙動不審になる様子が見られるはずです。

 

 

 

(2)用事がないのに連絡してくる

 

男性は、目的がない連絡はあまりしない傾向にありますが、用事がないのに連絡してくるとしたらあなたに気があると思ってよいでしょう。そうした男性の連絡には、「距離を縮める」「相手を知る」といった意図があります。

 

つまり、あなたに連絡することは男性にとって「意味がある」ということ。だから用事がなくても連絡してくるのです。

 

 

 

(3)酔った勢いで電話をしてくる

 

男性が酔った勢いで電話をしてくるなら、すでにその男性はあなたのことを好きになっている証。お酒に酔ったことで理性を失い、自分に素直になってしまっているのです

 

加えて、「会いたい」と急に言われたり、甘えてきたりすることも。そうした時は男性のことを拒否せず、受け入れてあげましょう。それが自信になって、酔っていない時にも素直になってくれるでしょう。

 

 

 

(4)あなたとした話を覚えている

 

「よくそんなこと覚えてたね」「そんなこと言ったっけ?」と感じるようなことを男性の方から言ってきたとしたら、それはまさに「あなたのことが好き」という証拠。あなたと交わした会話を些細なことまで記憶しているのでしょう。

 

女性と同様に、男性にとっても好きな人とする会話は特別で、好きな人のことをより深く知るきっかけ。貴重で大切なものなのです。

 

 

あなたが恋している男性の言動が当てはまるか、よく観察してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border