loveラブ

彼氏のヤキモチ度チェック

それって嫉妬? 彼氏の「ヤキモチ度」をチェックする4項目

Twitter
LINEで送る

「もしかして彼氏が嫉妬しているのかも…」と感じた経験のある女性は少なくないでしょう。自分が何気なくしていた行動が「彼氏の嫉妬心に火を着けているとしたら…」と思うと、最悪な事態を招かないためにも何に注意すれば良いか気になります。そこで今回は彼氏の「ヤキモチ度」をチェックする4項目を紹介します。

 

 

 

|交友関係を質問してくる

 

 

男女問わず、彼女の交友関係を気にする男性もいるようです。例えば、大勢で遊びに行ったり飲み会があったりすると、どんなメンバーだったのかひとりひとり聞かれることもあります。

 

彼女にどんな友人がいるか詳しく知りたがる男性は「かなり独占欲が強い」と言えるでしょう。そんな彼には、いつでも質問に対して詳しく答えてあげるようにして安心させてあげるようにしましょう。

 

 

 

|スマホをチェックしてくる

 

あなたがスマホを見ている時、彼が横から画面を覗き込んでくることはありませんか? 彼は、スマホを通してあなたが誰と連絡を取っているのかを探ろうとしています。

 

彼女のスマホをチェックする男性の行動は、確実にヤキモチを妬いているサイン。LINEの受信が男性の名前になっていたら、深く問い詰められることもあるでしょう。

 

 

 

|しばらく連絡しないと拗ねる

 

忙しくて彼にしばらく連絡できないこともありますよね。そんな時に久しぶりにLINEを送ってみると、なかなか既読がつかなかったことはありませんか?

 

彼は自分が構ってもらえなかったことに拗ねているようです。「しばらく連絡できなくてごめんね」と謝って機嫌を直してもらいましょう。

 

 

 

|自分に自信がない

 

嫉妬深い男性には、自分に自信がない人が多いようです。彼から「どうせ俺なんか」といった言葉を聞いたら、何かにヤキモチを妬いていると考えられます。

 

その場合は、彼に自信を持ってもらえるように、話し合って何にヤキモチを妬いていたのか確かめてみてください。

 

 

あなたの彼氏に当てはまる項目はありましたか? 彼氏に「ヤキモチを妬かれているな」と感じたら、今回のチェック項目でどうすべきかを再確認してくださいね。


border