loveラブ

もう~大好き!男がゾッコンになる「優しい女性」の共通点

Twitter
LINEで送る

 

気分や体調のちょっとした変化に気づいてくれると、「自分を気にしてくれているんだ」と男性は気付きます。気になる男性が調子が悪そう、疲れているみたいと気づいたら、まずは声をかけてみましょう。

 

ただし、あまり心配しすぎると母親のように男性には映ってしまい、女性として意識しづらくなることも。気遣いは見せるけれど、あまり心配しすぎない、そのバランスが重要です。

 

 

 

|話を最後まできちんと聞いてくれる

 

会話中に女性はつい相手の話を途中で取ってしまうことが多い傾向があります。女性同士ならそれでも大丈夫ですが、男性にとっては話しずらさを感じるようです。

 

特に男性から悩みを相談されている時などは、しっかり最後まで口を挟まずに聞くことが大事。この時、相槌はきちんと返しながら、話しきるまで口はなるべく挟まないようにすると男性からの好感度が一気に高まるでしょう。

 

 

 

|「ありがとう」ときちんと伝えてくれる

 

男性が何か手助けをしてくれた時、「ありがとう」を伝えてくれる女性に男性は優しさを感じるようです。だから、どんなに小さなことでもきちんと「ありがとう」と伝えましょう。

 

男性は、自分の優しさを受け止めてくれる女性に優しさを感じる生き物。男性からの助けの手を遠慮したり、「助けてくれて当たり前」とは思わず、「ありがとう」と一言感謝を伝えるようにしてください。

 

 

 

|さり気なくフォローしてくれる

 

間違ったことを単に指摘するのではなく、さり気なくフォローしてくれる女性に男性は優しさを感じます。

 

失敗や間違いは誰にでもあることですが、それをさり気なく女性がフォローしてくれると、男性はドキッとします。ただし、押しつけがましいフォローは逆にイラっとさせることになりかねないので注意しましょう。

 

 

このように無理に優しさを押し売りしなくても、男性を思いやる心を持って接していれば、男性の心にあなたの優しさが自然と伝わります。ぜひ参考にしてくださいね。


前のページへ

1 2

border