loveラブ

そういう意味だったんだ?! 男が「脈アリ女子だけにする」意外な言動

Twitter
LINEで送る

 

男性と会話をする時、「この人はいつも笑顔だな」と思ったことはないでしょうか? それは、男性があなたに好意を抱いているから。あなたと話せることが嬉しくて、笑顔になっていると考えられます。

 

もちろん、暗い話をしている時に笑顔を見せることはありませんが、あなたを楽しませようとして冗談を言ったり面白い話題を持ち出し、再び笑顔を取り戻そうとする様子が見られるでしょう。

 

 

 

|他の男性がいると態度が変わる

 

普段の彼と、他の男性がいる時の彼とで違いが見られる場合は、脈アリの可能性が高いです。例えば、いつもあなたのことを名前で呼ぶのに、他の男性がいる時は「お前」と呼ぶ場合。あるいは、「この間話したことなんだけどさ…」と、突然その場には関係のない話を持ち出すこともあります。

 

これは、あなたとの関係が深いことを周囲にアピールし、マウントを取っている状態。特にあなたと他の男性が仲良くした場面で見せる言動です。

 

 

 

|何かと2人きりになりたがる

 

男性との会話中、「今後皆でご飯行こう」といった会話になることもありますよね。そんな時、男性が「〇〇は忙しいみたいだから」とか「そこまで仲良くないから」などと、何かと理由をつけて周りを誘おうとしないのであれば、脈アリの可能性大!

 

「皆で行こう」というのは建前で、実際はあなたと2人きりでご飯に行きたいと思っています。とはいえ、自分が脈アリかどうかわからない中あなたを誘うことは、男性も勇気がいるもの。初めに「皆で」と提案するのは断られた時に気まずい雰囲気にならないようにする予防線と考えて良いでしょう。

 

 

 

|酔ってかかってくる深夜の電話

 

突然夜中に電話がかかってきたと思ったら男性が酔っていた、といった経験はないでしょうか。こうした言動は迷惑に感じてしまいがちですが、脈アリのサインである可能性は高いです。

 

お酒に酔うことで自分の素や本音が出るタイプの人は、酔った時の言動が素直な自分。酔って理性が利かなくなり、いつもなら「やめよう」と思っていることもしてしまうのです。そんな男性は、ただ酔ったから電話したわけではなく、普段からあなたと「繋がりたい」「会話したい」と思っていて自分に素直になっただけと言えます。

 

 

言動の表面だけを見ると、ただ迷惑に感じることもあるでしょう。でも、意外なことに男性の好意が隠れている場合があるものです。今回紹介したような言動が見られた時、そこに男性の好意があるかもしれないということだけは頭に入れておいてくださいね。


前のページへ

1 2

border