loveラブ

遠慮はいらないよ!彼が「愛する彼女にしてあげたい」こと

Twitter
LINEで送る

 

女性によっては、恥ずかしい気持ちや相手に申し訳ないという気持ちで彼に全然甘えられなかったりすると思いますが、彼からするとやっぱり甘えてほしいのです。

 

彼女から甘えてもらえないと、彼は「頼りがいがないと思われている」と感じるだけでなく、「彼女は本当に愛してくれているのかな?」と疑問を抱いてしまうことさえあります。

 

 

 

|力仕事を任せてほしい

 

つい彼に頼らず自分で力仕事をしようとする女性は少なくないでしょう。彼に迷惑をかけたくないという気持ちは素晴らしいものですが、彼が近くにいるなら遠慮なく頼る方がGOOD。

 

「やっぱ彼女は俺がいないとダメなんだ」と彼も少し優越感を感じて、喜んで手伝ってくれるでしょう。

 

 

 

|悩みごとはなんでも相談してほしい

 

悩みごとができたら、1人で抱えずに彼にもきちんと打ち明けてみてください。その方があなたもモヤモヤが晴れますし、彼を安心させることができます。

 

たとえすぐに解決できない内容だったとしても、2人で解決を図ることでより絆も深まるでしょう。

 

 

 

|金銭面で遠慮しないでほしい

 

多くの男性は、好きな女性にはお金を出したがります。それは大切な彼女を守るためでもあり、愛する彼女に了見の狭い印象を与えたくないからです。そういう時は思い切って頼ってみてください。頑なに断ってしまうと、かえって彼のプライドを傷つけることにもなりかねません。

 

ただし、お金を出してもらうつもりだとしても財布だけは出すようにするのがポイント。彼は「お金を出してあげたい」反面、「出してもらって当然と思ってるのかな?」と感じることがあるので、TPOに応じてきちんと対応しましょう。

 

 

基本的に男性は愛する女性に「頼られたい」と思っているので、頼ることで2人の関係がさらに強固なものになるはず。だからこそ、あまり気兼ねせず、どんどん彼に頼ってみてくださいね。


前のページへ

1 2

border