loveラブ

ホントは別れるべきなのかも…。彼との相性を確かめる4項目

Twitter
LINEで送る

 

付き合うなら、ゆくゆくは結婚と考えている女性は少なくないでしょう。そうなると「金銭感覚」の相性は非常に重要です。大きな違いがあると、一緒に生活をする上で間違いなく揉めることになるからです。

 

なので、「普段から何にお金を使っているのか?」、「貯金をしているのか?」など、ちゃんと確認しておくべきでしょう。

 

 

 

|束縛する?

 

あなたが相手に、そして相手があなたにどれくらい干渉するかも付き合っていく中で確かめておきたいポイントです。ここはお互いに一致しないと、おそらくうまくいかないでしょう。

 

どちらか一方が相手を束縛するような関係性だと、束縛を受ける側は常に精神的にストレスを抱えてしまいます。

 

 

 

|食生活は?

 

味の好みは人それぞれですが、あまりにも違うと大変です。彼と一緒にご飯を食べる機会は今後もずっと出てくると思いますので、そのたびに悩むことになるでしょう。

 

外食の際は選べるお店が限られてきますし、自分が料理を作る場合も同じ料理ではなく、彼用と自分用とで別々に用意しないとならないケースも考えられます。

 

 

 

|体の相性は?

 

夜の営みも、どちらかがイマイチだなぁと思ってしまうと、それがセックスレスの原因になるでしょう。

 

これは離婚の原因にもなりうる大きな問題なので、かなり重要な要素の1つです。

 

 

長期的に彼と付き合っていくなら、今回紹介した4項目はどれも間違いなく大切なものです。お互いになんとなく妥協していると、いずれどこかでぶつかる可能性があります。なので、できるだけ早く彼との相性を確かめてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border