loveラブ

浮気or不倫を隠す男の怪しい行動

もう一生許されない!不倫がバレた後に「待ち受ける未来」

Twitter
LINEで送る

 

不倫がバレてしまったら「離婚」が頭をよぎるでしょう。不倫した方には、弁解の余地がないものです。

 

自分の不倫が原因で離婚となると、まず多額な慰謝料を支払う必要も。その支払いで生活が困窮することも少なくありません。

 

 

 

|親族と疎遠になる

 

不倫は夫婦間だけの問題とはありません。それぞれの親族に非難されることもあれば、自分の両親から絶縁されてしまうケースもあります。

 

もし離婚しないという結論になれば、夫婦で双方の両親の元へ謝罪に出向くことが大切。不倫した方は許してもらえなくても、不倫を許した方の株は上がるでしょう。

 

 

 

|親権がなくなる

 

不倫が原因で離婚すれば、子どもの親権はほぼ相手方になるでしょう。さらに、子どもが小さいうちは再婚も考えられます。

 

双方が再婚しなくても、親に会うかどうかは子どもが決めること。不倫した方からは「会いたい」とはなかなか言いづらいでしょう。

 

 

 

|社会的信用を無くす

 

不倫が原因で離婚をすると、世間からの風当たりも強くなるでしょう。仕事関係の相手だったとしたら、会社内や取引先にも伝わります。

 

その結果、社会的信用を失うことは免れません。不倫は身内だけではなく、周りにいる人々からも非難を浴びることになることを頭に入れておきましょう。

 

 

一度の過ちでも失うものは多く、その後の人生を大きく変える結果になります。自分が不倫をしないだけでなく、相手にも不倫させない。そのためにも、夫婦のコミュニケーションを大切にしていきましょう。


前のページへ

1 2

border