loveラブ

男ウケが良くないカン違い行動

これだけは絶対イヤ…旦那が結婚を後悔してしまう「妻のNG行動」

Twitter
LINEで送る

 

仕事や家事、子育てに忙しくしていると、自分磨きにかける時間が少なくなります。でも男性はいつまでも自分の奥さんにはキレイでいてほしいと思っているのです。

 

身だしなみや体型が結婚前とは違ってくるのは仕方ないとは思っていても、オンナらしい雰囲気まで欠けてオジサン化していくなら旦那の心はどんどん冷めていきます…。夫婦生活を円満に進めるためにも、オンナらしさをキープする努力は大切。もし時間がないと感じているなら、旦那さんに家事や子育てに協力してもらいましょう。

 

 

 

|いつも口から出るのは自分への文句

 

男性は承認欲求が強い生き物でもあるので、認めてもらえないとどんどん気持ちが冷めていきます…。そのため、「なんでこんなこともできないの?」など、旦那さんにいつも文句ばかり言ってしまうのはNG。それを理由に、旦那が自分のことを認めてくれる他の女性のところにいってしまっては本末転倒です。浮気防止のためにも旦那を褒めることも大切なのです。

 

また、男性にとって収入はステータスの1つなので、「なんでこんなに稼げないの?」「収入が少なすぎじゃない?」といった文句もNG。収入に文句を言ったからといって、収入が増えるわけではありません。それよりも、褒め倒したり、応援したりと旦那さんの仕事に対するやる気スイッチを押すことを心がけましょう。

 

 

 

|自分にもう構ってくれない

 

仕事や育児が忙しくなると、つい旦那さんのことは後回しにしてしまいがち。旦那は奥さんに「お母さん」であることも大切に思っていると同時に、いつまでも自分の恋人でいてほしいとも思っているのです。

 

そのため、あまりにも旦那さんのことをないがしろにしたり、無視していたりすると、自分の存在価値を認めてくれる女性を探してしまうことも…。意外と男性の心はデリケートなので、少しでもいいので構ってあげるようにしましょう。

 

 

せっかく大好きな男性と結婚したのだから、いつまでも「いい奥さん」と旦那から思われていたいもの。円満な夫婦関係を作っていくためにも、ぜひ今回紹介したポイントに注意してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border