loveラブ

ずっと仲良しの秘訣は?長続きカップルがしている【LINEテク】

Twitter
LINEで送る

 

長続きカップルの多くは、お互いが自分のタイミングでLINEを送っています。そこには「送らなきゃ…」という義務感が一切ないのです。

 

これは、長く付き合うためにはとても大切なポイント。義務的になってしまうと、どうしても窮屈な雰囲気になり、関係にも悪影響が出てしまうでしょう。

 

 

 

|長文を送らない

 

気持ちや考えをしっかり相手に伝えたい時、どうしても長文のLINEになってしまいがち。でも、ながり付きカップルは長文のLINEを送らず、相手に伝えたい大事なことは直接話すようにしています。

 

メッセージを読んだだけでは、本当の意図が伝わりにくいですし、何より長文だと“一部分を切り取った誤解”も生れやすくなるからです。

 

 

 

|相手の様子に合わせて頻度を変える

 

長続きカップルは、その時の状況によってLINEの頻度を変えています。例えば、相手の様子から心配や不安を感じ取った時には、いつもよりLINEの頻度を多めにすることも。

 

とにかくLINEであってもお互いの思いやりをお互いが確認できることが大切。決して自分よがりになるのではなく、相手に合わせることを優先しましょう。

 

 

 

|写真や動画を共有する

 

写真や動画の共有しあっていることも、長続きカップルに見られる特徴。別々の場所にいるときも、一緒にいる感覚を疑似体験しているのです。

 

また、「今ここでこんなことしているよ」と写真や動画を送ることで相手を安心させているのかもしれません。このようにお互いの心をLINEで満たすことも長続きの理由でしょう。

 

 

「彼とずっと仲良くしていたい」「LINEが原因で喧嘩になりたくない」と思うなら、長続きカップルの「LINEテク」をぜひお手本にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border