loveラブ

ちょっと迷惑かも…女性が敬遠したくなる「男の本命アピール」

Twitter
LINEで送る

 

駅まで迎えに行ってあげたり、困ったときに助けてあげたりなど、本命だと決めた女性に尽くすことで、喜びを感じる男性は少なくありません。

 

でも、何もかも尽くされすぎては女性は重荷に感じてしまうもの。尽くしてくれた分どう返していいか分からなくなりますし、恩着せがましく感じてしまうこともあるでしょう。

 

 

 

|一方的に愛情をぶつけてくる

 

会うたびに「好きだよ」など愛の言葉をかけてくる男性もいます。男性としては本命行動かもしれませんが、一方的に愛情をぶつけられると女性としては厄介かもしれません。

 

常に予定を聞いてきたり、休みのたびに会いたいと言われたりすると、女性としては自分の時間が持てなくなり、無理が生れてしまうのです。

 

 

 

|勝手に両想いと決めつける

 

男性には、自分が好きな女性に「彼女も自分のことを好きなはず」と誤解してしまう人もいるようです。それが、ただの思い込みだったとすると、女性には本当に迷惑…。

 

もし女性側に好きな男性が別にいるとしたら厄介な存在になるだけ。眼中にない男性が「両想いだろ」という言動をしていたら、キッパリと否定してください。

 

 

 

|なんでも女性側に合わせようとする

 

本気で女性の気を惹こうとするためか、趣味でもファッションでも好きな女性になんでも合わせようとする男性もいます。

 

でも、そんな自分らしさを全く見せない男性とは「長く付き合えない」のが現実。やはりお互いにリスペクトできる関係を作れない限り、疲れるだけだからです。

 

 

お互いの温度差があると、男性からの本命アピールがかえって迷惑になることがあります。好きな人でなければ、男性の本気に応じてしまうのでなく、きちんと断るようにしてくださいね。


前のページへ

1 2

border