loveラブ

一生添い遂げようね。お似合いカップルがしてる「長続きの秘訣」

Twitter
LINEで送る

 

長続きするカップルは、つかず離れずの関係をキープしています。ベタベタしすぎたり放置しすぎたりせず、程よい距離感を保っているものです。

 

ですから、お互いに距離感を見直してみるとよいかも。特に付き合いたての頃は愛情のあまり過度に距離を縮めようとしてしまいがちなので注意しましょう。

 

 

 

|相手への思いやりを忘れない

 

長く付き合っていると、慣れのせいもあって相手を思いやる気持ちが薄れていきます。そうなれば当然喧嘩が増え、関係はギクシャクしていく一方。

 

その点、お似合いカップルたちはいつまでも付き合った頃のまま。慣れが出てきても、お互いに思いやりを持っています。思いやりがあるからこそ、相手への優しさや気遣いも保てるのでしょう。

 

 

 

|相手のことを信じている

 

相手への気持ちが強いと、どうしても束縛しがち。でも、それでは窮屈な恋愛になってしまうでしょう。

 

それに「相手に縛られている」「相手に信用されていない」と感じてしまうと、いつしか2人の関係がギクシャクしてくるもの。なので、特に不審なところがないなら、必ず相手を信用していることを行動で表しましょう。

 

 

 

|共通の趣味がある

 

お似合いカップルたちの傾向として共通の趣味を持っているもの。一緒に情報を共有したり、楽しい時間を過ごせたりと、2人の時間をより充実させることができるからです。

 

また、共通の趣味を持っていると、「することがない」「話題がない」といった問題も起きにくいのもメリットです。

 

 

彼のことを「所詮は他人」と捉えるか、人生のパートナーとして捉えるか次第で、2人の関係が長続きするのかが決まってきます。愛する彼と末長く付き合っていきたいなら、今回紹介した4つのポイントを取り入れて、2人で幸せを共有していきましょうね。


前のページへ

1 2

border