loveラブ

常にマウント取ってくる?! 身近にいる「ウザい女」の対処法

Twitter
LINEで送る

聞いてもいないのに、彼との話をしてくる女性っていますよね。それだけではなく、SNSを見ても彼氏とのラブラブな日常を更新し続けている人もいるでしょう。もしそんなウザイ女が身近にいるなら、「自慢をし返す」のがおすすめ。あなたが相手を上回る自慢話を聞かせることで、あなたに自慢するとやり返されてしまうと認識させるのです。

|ブランド物などをアピールしてくる

高級なブランド物をさりげなく見せびらかしてくる女性も少なくありません。ただ、最近はどんなブランド物にも偽物が出回っているので、必ずしも本物とは限りません。なのであまり気にせず、「スルーする」だけでOK。変に褒めてしまうと、ニコニコしながら他にもブランド物自慢してくることにもなりかねません。

|知ったかぶりをする

何を言っても知ったかぶりをする女性もウザい存在です。例えば「あそこのお店すごくおいしかったよ」と言うと「あ~知ってる。私の行きつけ」と返されたことありませんか? 毎回そんな風にマウントを取ってくる人がいたら、あえて「話をさらに深堀り」してみてください。本当に行きつけでなければ、さっさと引っ込んでしまうでしょう。

|既婚であることをアピールしてくる

独身が受けやすいマウントといえば、既婚女性からの「既婚アピール」でしょう。結婚生活に関する楽しいことをこれでもかと話してくるだけでなく、「独身って本当にのびのびできていいなぁ」と逆マウントをしてくることも。そんなときは「そうですね」とすべて肯定してあげてください。それ以上マウントを取ろうとしてこなくなる可能性が高いです。

とにかくマウンティングしてくるウザい女は、今回紹介した内容を参考に対処してみてください。決して相手が気持ちよくなるような反応だけはしないように注意しましょうね。


前のページへ

1 2

border