loveラブ

男が本気で落としたい女性に見せる行動

早とちりに注意…。男が女友達にやりがちな「思わせぶりな神対応」

Twitter
LINEで送る

 

男性に相談をした時、親身になってくれたりわざわざ時間を割いてくれたりすると、自分に気があるのではないかと思ってしまうでしょう。

 

しかし、これは友達だと思っている女性に対してもする行動。女性の相談に乗ることは、男性にとって特別なことではありません。

 

 

 

|意見を合わせてくれる

 

何かと意見を合わせてもらえたら嬉しく感じるもの。「わがままを聞いてくれる」「いつも共感してくれる」とも捉えられるゆえ、「私のことが好きなのかも…」と思いがちです。

 

ですが、「喧嘩になりたくないから」「話す時間が長くなるから」と、衝突を避けるために意見を合わせているだけの男性もいることを心に留めておきましょう。

 

 

 

|彼女のような扱いをする

 

「重いだろうから俺が持つよ」とか「寒い?上着貸そうか?」などと言われたら、まるで彼女のような扱いをされている気分になるでしょう。

 

でも、男性は友達に対してもこのような対応をしがち。異性の友達ですから、彼女のように優しく接するのが男性にとってある意味当然なのです。他の女友達にもしていることですから、決して早とちりしないようにしましょう。

 

 

 

|レディファーストな対応

 

乗り物に乗る時に「先どうぞ」と言ったり、「何が食べたい?」と女性の好みを聞いたりなど、いわゆるレディーファーストな対応は、女性相手なら誰にでも男性はするものです。

 

ただし、複数人女性がいる中で自分だけがされる場合は別。その場合は、あなたを特別な女性として見ている可能性があります。

 

 

男性の思わせぶりな神対応には、女性が早とちりしてしまうような行動もあります。ですが、男性にとっては特別なことではなく、当たり前の行動。そのことを覚えておきましょうね。


前のページへ

1 2

border