loveラブ

「好きって言ってくれてたのに…」一気に冷めてしまう【男性心理】って?

Twitter
LINEで送る

モテる男性に多いのが、女性の過剰な束縛に嫌気がさしたパターン。他に女がいないかとスマホを覗いたり、行動をチェックしていたりすると、途端に男性の気持ちが離れていくことがあります。

男性は、束縛されるほど自由になりたくなる生き物。そのため、その女性から解放されたくて、他の女性に目移りしてしまうのでしょう。

|ネガティブな発言にうんざり

日頃から辛いことがあるたびに男性に愚痴を聞いてもらってばかりいませんか? さらに「どうせ私なんか」とネガティブな発言を繰り返していると、話を聞かされている側はうんざりします。

誰でも、暗い話を頻繁に聞かされることは嫌なもの。徐々に男性の気持ちが冷めることは仕方がないでしょう。

|求められてばかりで疲れた

女性から「…して欲しい」という要求が多くなると、男性は疲弊するもの。できれば趣味や1人の時間を楽しみたいという男性にとって、恋愛の優先順位は決して高くありません。

いくら好意を寄せている女性が相手であっても、要求に答えてばかりで自分の時間が持てなくなると急に冷めてしまいます。

|自分が必要とされていないと感じた

男性は、好きな女性には自分を必要として欲しいと思う傾向があるので、逆に彼女に尽くされたり、何かと世話を焼かれたりしすぎると「自分は必要ない」と感じるようです。

そうなってしまうと、関係性を一方的に切ろうとするかもしれません。

女性に対しての想いが一気に冷める男性心理の原因の多くは女性側の行動にあります。男性が「好き」と言ってくれていても、甘えてばかりいると男性の気持ちは一気に冷めることも。ぜひ参考に、日頃の行動を見直してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border